メールのつづき

天パくんから着信とメールがあってから、思い出す頻度が高くなってしまった。夜中のthree o'clockに電話しといて用件がみんなでまた集まろうって、わざわざそんな時間に掛けてこなくても…!なんて、妙にその意図を勘ぐってしまうから余計に。だってそんな時間に電話するほど切羽詰まった内容じゃないんだもん。まぁ多分何の意図もないだろうけど。
メールは「連絡してくれてありがとう」と返事をしてから、その後彼からたいした内容ではない返信があった。さらにいつ集まるの?とか元気にしてる?とか今どうしてるの?とか返信しようかどうか迷ったけど、結局しないでおいた。これ以上すると、友達という立場に甘えそう。彼には彼女がいる。私はただの友達。それでも彼の女友達の中で、ちょっとだけ仲のいい方にいれば、嬉しいと思う。