2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あいの わ

今日は仕事帰りにダッシュして、ハナレグミライブへ。 チケット取ったのは、まだちゃんと音源を聞く前だった。でも聞いたらきっと好きになるだろうと思っていたから、迷わず購入。結果は、予想以上。大好きになりました。さぁ明日も頑張るぞ!って、特別なこ…

秋フェス

今日は大阪城野外音楽堂にてSOUNDS GREEN 2009に参加。 出演メンバーが私の興味のある人達ばかりで、贅沢な1日。あー、楽しかったー!好きな音楽が増えて嬉しい。

最近、どうも頭がうまく働かない。仕事中もどこかぼんやりしてしまって、気合いを入れなきゃと頭を振ってみてもまたぼんやりしてしまう。この間、ユウコからおばあちゃんが亡くなったからしばらく連絡出来ないとメールが来た時も、私は小さく驚いただけだっ…

連休明けに知った、寝耳に水の出来事。事態は思ったよりも深刻で、この週末に一旦ひとつの答えが出る予定。 事情を知らない人たちの言葉に「違うんだって!」と言いたいけれど、人から人へと伝わる言葉は微妙に意味がねじれてしまうから、本人から直接伝えて…

マリオシスターズ

この間神戸のCA4LAでキャスケットを買いました。本当はハンチングが欲しかったんだけど、帽子初心者なのでハードルが高いかな?と思って。 時々店の前のスペースで帽子職人らしきおじさまが作業をしているのだけど、さすがというかやはりというか、ハンチン…

おやすみなさい

ほどけたスニーカーの靴ひもを結ばずに見つめていたら、ますます心細くなってきた。 そんな時にマンションの駐車場から見える星空に、あぁ秋がやってきたなぁ、いつもの空だ、と慰められた。 家に着いた。ほっとするなぁ。

眠くて眠くてうとうとしていたら、案の定降り過ごした…。早く電車こーい。私が連休でのほほんとしている間に、会社では色々あったようで…。出勤したら浦島太郎状態。全く予想していなかった事態に、みんな不安や不満で悶々としているみたい。 先が見えないト…

三宮で歩いていたら、天パくんに似た後ろ姿を見た。もしかして!と思って一瞬見失いかけたけれど祈るような気持ちでお店に入ったら、やっぱり全然知らない人だった。身長からして別人だって分かっていても、追いかけずにはいられなかったよ。あーあ。

自分を客観的に見るのは難しい。 自分の課題やすべきことを分かっている人は、ちゃんとその視点を持っているんだろうなぁ。

1日セレブ

今日は職場の先輩と三宮で遊んできました。美味しいものやマッサージが好きな先輩なので、一緒に遊ぶと軽く1万円は使うことになるのが少しツラいところ。もちろん、その分きちんといい思いはしているのだけれどね。 しばらくは節約しなきゃな…。