2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月13日の、秦さんのレインボーなチケットが届いた!席はうーんまぁまぁ、なのかなぁ…?けど行けるだけでもありがたい事よね。贅沢に慣れてはいかん(そりゃあ前の方がいいけどさ…!)。っていうか、近頃ライブづいてきたわ…!チケットが届きだしてアワアワ…

シーソー

バランスって難しい。物事には相反するものが常にあって、例えば感情も揺れて行ったり来たり。どっちかに偏り過ぎず、でも前向きに、かつ負の感情もちょっぴり持ち合わせつつ、魅力的な人間でありたいなぁ。

ホネホネロック

ときどき、考える。私は天パくんのどこが好きなのか?優しいとこ、先輩からは可愛がられて後輩からも慕われるその人柄、毎日遅くまで残って練習してた努力家なとこ、根が真面目なとこ、タンクトップから覗く少し骨ばった肩、お酒弱いのに飲んで(飲まされて…

マンションの廊下から

今日は気持ちのいい天気。ぽかぽかあったかい。平和だ。

REQUESTAGE6

2008/04/27(Sun) 17:30 START 大阪城ホール FM802主催のイベント、REQUESTAGE6へ行ってきました。ぎりぎりのところまで行くかどうか迷ったけど、今は二度とないのだから!と思い切って。 長すぎる感想文。かなり長くなるはず…。

ありがとう

良いことも特になかったとおもう今日でも、 [今日は楽しかった]とか [良い日だったな]って口にすると、 自然とちっちゃな幸せに気付くんだよって。 素敵なお母さんだなぁと思った。 悪いことは忘れて 忘れてっていうよりも受け入れて その分小さなことを…

子供から大人になる過程で沢山の言葉を覚えてきたはずなのに、うまく伝えられないのは何故? この間友達と「最近、ほんまに語彙が少なくって困る」と頷きあった。確かに語彙の少なさも問題ではあるんだけど。 本当に伝えたいことこそ上手く伝えられないよ。

23時半くらいに家に着いた。疲れたー。 ライブはとてもとても楽しかった。音楽聴きながら自然と体が揺れてる瞬間が大好き。 まさやんとYUIちゃんとアジカンがお目当てのアーティストだったけど、出演した全アーティスト素晴らしかった。落ち着いたら感想(自…

今日はギリギリまでねばって定時で帰った!明日も休みで嬉しい♪ お客様からの電話対応をしてると、世の中には自分の頭の枠を超えた色んな人がいるなぁと思う。自分の言いたい事だけ言ってガチャンと切られたり、なんて事はしょっちゅう。私自身「電話は相手…

ゲットだぜ!

やっと一昨日買ったーーー!!!ずっと聴きたかったのよ! まだどっちも聴いてない。明日ゆっくり聴こう・・・♪I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUI出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/04/09メディア: CD購入: 1人 クリック: …

ぐりぐりわいわい*1

やっと仕事が一段落ついて、明日は休みだ〜と思ったらこんなに夜更かししてしまった…。そして世の中はGWなのですね。う〜ん休日がカレンダー通りでない仕事をして4年目だけど、相変わらず変な感じ。曜日感覚ない。 今週は何かとぐちゃぐちゃだった。心の中が…

性格バトン

わーわー!いつも日記を読ませていただいているゆにこさん(とお読みして良いのですよね?)(id:yuni-co)からバトンをいただきました。ありがとうございます!!!遅くなってしまってすみません…。 ◆何型 A型。AかOでしょと言われる。実際に、A型とO型の親…

まとう

さっき乗ってた電車で前に座ってた女性。シンプルなカットソーにカーディガン、カーキ色のパンツに黒のハイカットコンバースという服装。アクセサリーも華奢でシンプルなもの、メイクもあっさりで顔のつくりは涼しげな感じ。決して派手ではないんだけど、そ…

私が生きている毎日は予想外の出来事ばかり。全く、予想が出来ないね。出来たところで、それは面白くも何ともないから、出来なくていいのだけど。何というか……、なんだろう、この気持ち。 誰も傷つけずに・傷つかずにいられたら素晴らしいかもしれないけど、…

うわーーーーん

仕事中、目の前にいる先輩に泣き言とか、愚痴を言いそうになるのをぐっとこらえる。言いたいけど言えない。言いたくない!けど聞いてもらいたい!こうこうこう思うんですけど、先輩はどう思いますか?って聞きたい!でもそれはイコール陰口になってしまいそ…

すききらいすき

今日帰宅途中の電車の中で、前に座っていたカップルの彼氏が天パくんと同じ靴を履いていた。ナイキのエアフォースワン。 私は、天パくんと付き合いたいなんてことは毛頭思っていない。ただ好きなだけ。そもそもそれは、彼に彼女がいない時からそう思っていた…

停止

止まってしまった。完全に。 24歳の時は、仕事に対してどうしようどうしようって不安で、いっそ辞めるべきなのか、かといってこれだという仕事も思いつかなくって、朝が来るのが不安で。無駄に雑誌を読んだり携帯をいじったりして夜が過ぎるのを待っていた。…

制服好きなんです

なんだか疲れてしまって、食堂に行ったものの結局外でお昼を食べることにした。 そういやこの前、お客様用エレベーターに乗っていたら男子高校生が2人乗ってきた。1人は制服姿・もう1人はズボンに上がランニング(タンクトップ?)一丁で、あ〜修学旅行か部…

メールのつづき

天パくんから着信とメールがあってから、思い出す頻度が高くなってしまった。夜中のthree o'clockに電話しといて用件がみんなでまた集まろうって、わざわざそんな時間に掛けてこなくても…!なんて、妙にその意図を勘ぐってしまうから余計に。だってそんな時…

ドキドキ

はてなさんに移ってから、初バトンが……!!!ありがとうございます!!!わ〜。 ・・・それにしても、やっぱりこそこそ読ませていただいてるのはバッチリばれているのですね……!

今日は久々に目覚ましが鳴る前に起きれた。昨日1時半に寝て、今日は7時半起き。NHK-FMで23:00から24:00まで秦さんのライブ音源が流れるから、予約しとかなくちゃ。 さ、そろそろ仕事行かなくっちゃ。

パソコンから見たら文章長っ!読みにくっ!ってびっくりしたから、テンプレート変えてみた。シンプルイズザベスト!私の好きな言葉。 それにしてもほんと文章長いよね。自覚してるさ!やっぱ文章書くのって難しいわ〜。

ありがとう

もう遅いから寝ようかと思ったけど、今日感じたことを残しておきたいからやっぱ書く。 「ありがとう」という言葉はとても素敵な言葉で、 時に人を笑顔にしたり 幸せにしたり 元気を与えたり。 でもただ言えばいいってもんじゃない。 ありがとうと日常的に感…

まさやんのラジオが始まるよー!と聞いても、「どーせ関東でしょ、その上山の中じゃ聞けやしない!」とやさぐれていていたけど、よくよく調べると私の家でも聞けた。fm osaka様!でも気付いたの第1回目が終わった後。2回目の放送は、ぎりぎり気付いて聞けた…

としうえのひと

今日は起きたらお昼で、寝たのが遅かったから当たり前なんだけど、でもやっぱり空が明るくなるのと同じくらいに目覚めた方が絶対気分が良い。あ〜夜更かししたらあかん・・・。 ああ〜やっと1週間が終わった!長かった!って感じ。同じ部署の先輩がまさかま…

最近眠りにつくのが4時とか5時だったけど、昨日は久々1時前にはお布団に入った。やっぱり早寝早起きは気持ちがよい! 朝起きて時間を確かめる為に携帯を見たらメールと着信が。たまに夜中に知らない番号とか非通知から掛かってくるから今回もまたそれか、と…

念のため

自分ではてなスターを付けたのは、テストの為です。念のため。…と思ったら消えてる?よく使い方がわからない…。ありー?

やっぱ好っきゃねん

数日前の晩の話。 同じ部署の先輩の送別会があったので、23時過ぎに家に着く。ふと思い立ってラジオの802をつけたら流れてきたDJの声。女性の名前とクラブクアトロでライブがある、と喋った後に曲が流れた。私はてっきり、その紹介された女性の歌が流れるの…

はじめまして

はてなさんで日記はじめました。