2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はこれからだ!

テレビのチャンネルを朝日にしていたら、聞き覚えのある声。秦さんの新曲が、数分間の間に流れる流れる! お母さんが顔をあげてじーっと画面を見つめていたので、「誰が歌ってるか分かる?分かる?」と聞くと、めんどくさそうに「分からないけどあんたがそう…

ため息の火曜日

最近の私は、友達が紹介してくれた男の子とメールばかりしている。 元々あんまりメールをしない私の受信ボックスに、その子の名前ばかりが並んでいて、それを見る度に複雑な気分になる。 なかなかに積極的というかなんというか、朝起きればおはようとメール…

今日は仕事で落ち込むことがあり…。 結果的に私の指摘が正しかったのだけど、担当者がこれでいいと言うので、納得いかないながらもその通りに明細を出した。そしたら上司から担当者に突っ込みが入って、やっぱり担当者の勘違いだってことが分かった。 慌てて…

無題

終わっちゃった。3月から始まった今回のライブツアー、7月12日、最終日の神戸に参加してきました。 あー、楽しかったなぁ。 ツアーの終わりが近づくにつれて、今回は3・4・5月、6月飛んで7月と、合計6回も参加できて(エヘ☆)しかも最後は地元神戸で、こんな…

にわかに私の周りが動き出した

色んな友達からメールが来て、寂しがりで天の邪鬼な私は嬉しいです。高校の友達が、男友達を紹介してくれるらしい。紹介とかコンパとか苦手なんだけど…堅苦しく考えず、前向きにとらえようと思います。どうなることやら。

秘密

人に秘密を打ち明ける時は、その内容と一緒に相手にも責任を背負わせていることを、忘れないようにしようと思う。「自分にだけ内緒で教えてくれる」というのは心を許してくれているんだなって嬉しく思う反面、知っているのに周りには知らないふりをしなくち…

マイブーム

ペットのうさぎの生写真をいただいた職場の人と、時々話をする。 その人によると、うさぎは鳴くらしい。へーそうなんですか! どんな鳴き声か聞いたら、「う、う」「う、…う、う」と物まねをしてくれた。うさぎだからうーうー言ってるんですか?と聞きそうに…

頑張っておくれ、100年の伝統…!のど飴じゃないけど。ダイエーに行ったら、のど飴コーナーの品揃えがイマイチだった。 龍角散が欲しかったのに。フルーティーなのど飴なんて、効かないよ!

まいにち

一昨日の昼から、急にのどが痛くなった。昨日から、鼻がズルズルいうようになった。そして今日の昼から、完全に声がオッサンになった。 こりゃいかん!と、日がとっぷり暮れてからのど飴を買いに行く。お姉さんの「袋に入れますね」にも「・・・・・。(お願…