2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目の夏

29日、日本のハワイこと羽合(鳥取県)へ行ってきました。目的はオーガスタキャンプ。 今回が3回目の参加だけれど、すでに私にとっては夏の一大イベント。去年・一昨年の、あの汗だくになりながらもずっと音に浸っていた夏と違って、今回は風に吹かれて、少…

決めた

もう少し、踏ん張る! そうと決めたら、どうしようかと悩んでいた不安な心の振り子が、すぅっと落ち着いた。よし。

辞めるか、辞めないか

魔法陣グルグル(懐かしい)で、ニケとククリが旅立つ時におばばが言っていた 「あたたかい場所を離れて冷たい風にふれよ そこがはじまりじゃ!」 みたいなセリフ(うろ覚え)が、最近ずっと頭をぐるぐるぐるぐる…。

みとれる

なんて綺麗な編み目模様。

将来の夢は

今日は約1年振りに高校の吹奏楽部でのプチ同窓会でした。 いつものメンバーで、美味しい食事と少しうすいお酒と、そして何よりもお腹がよじれるくらいの笑いと。で、かーなり楽しかった! 今日1番の名言は「主婦になりたい〜」でした。うーんいいキャラして…

はじめまして

初デート、でした。いきなり遅刻しました。わたし最低!やっぱり直に会って、隣に座って、目を見て、って作業はとても必要だと思った。メールだけでは分からなかったことがたくさん。初対面だったので何をしていいのかよく分からず、振り回してしまった…。主…

今までずっとメールを交わすだけだった彼と近々会う事になりました。相変わらずメールをする度に複雑な心境だったけれど、実際に会えば少しは印象が変わるのかな。 最近読んだよしもとばななの本で、そうそう!と思った部分が。 人間には必ず言葉だけではな…

たそがれサマー

今は蒸し暑いけれど、最近の朝晩はめっきり冷えて、窓を開けて寝ている私は寒くて早朝に目が覚めることもしばしば。職場のロッカーでそのような話をして、「このまま秋になったら不完全燃焼だわ。」って言った人にうんうんとうなずく。だって私、自分の部屋…

北海道フェア開催中

昨日の朝、起きると、丸めた新聞紙の山が。 お母さんにこれ何?と聞くと、トウモロコシと。 じゃーん! 一つの包みに3〜4本入ってたので、合計50本くらい…?北海道の親戚に送ってもらったそう。この間は夕張メロンが送られてきたし、嬉しいかぎりです♪

いいんダヨ!

今、うちの職場でビアガーデンをやってます。 私自身はお酒が飲めないわけじゃないけど、ビールは苦いし、焼酎や日本酒は美味しさが分からないので、もっぱら梅酒かフルーツ系のカクテルのみ。なので、仕事の後の一杯!プハー!みたいなのが理解出来なくて、…

ひとりごと

会ってもいない、お互いのこと何も分かってない、それなのに何でそんなことが思えるんだろう?相変わらず友達の男友達とメールをしているわたし。こちらが送るメールに対して、やたらハートマークや思わせぶりな返信が届く。私はそれに対してイライラいらい…

summer

8月に入って、徐々に夏らしくなってきたなぁ。じりじりと肌が焼けるのを感じながら、空をパチリ。