2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走ちゅう

今日は仕事が早番だったので、三宮でぶらり途中下車。私は人混みが苦手なので最近は全然バーゲンに行ってなかったんだけど、せっかく空の明るい内に帰れるんだし!と、思い切って。 いつも三宮で服を見る時、まずはOPA→ミントへと向かう。バーゲン中のOPAは…

もし自分にとって願ってもないチャンスが訪れた時、私はそれを掴み取れるかなぁ?瞬発力のない私はちょっと不安になった。

終わってどうする

この間の仕事中のはなし。 (電話の音)プルルルルルル♪ ガチャ 私「ありがとうございます。○○○ホテルでございました。」 ・・・・・・・・・ ハッ 仕事中に気を抜いてはいけないと思い知った瞬間でした。

ほしいもの・気になるもの

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 12人 クリック: 92回この商品を含むブログ (49件) を見る去年、初めて行ったミスチルのライブ。 DVD…

ほっかいどー!

今日は元・同じ部署の先輩とお昼が一緒だった。 先輩は最近北海道へ旅行に行っていて、その土産話を聞いていたら私も無性に北海道に行きたくなってきた! スープカレー、海鮮丼、ラーメン、アスパラアイスにかぼちゃアイス、ホクホクのじゃがいも……。あああ…

ほんとうの気持ちこそ、うまく表現出来ない。 大切な気持ちこそ、伝えるのにためらう。 でもそういう気持ちこそ、もっともっとシンプルでいいのかもしれないな。

昨晩深夜とは打って変わって、今日は仕事中にイライラすることもなく、私の心は驚くほど穏やかだった。上司の必殺技(=私が仕事してるデスクの上に、いきなり巨大な予約台帳を置いて仕事を頼んでくる)にも全然イラッとしなかった。 なんか自分ちっゃいなー…

方言がすき

この間京都に行った時、電車で席を譲ったらおばあちゃんが「あら、かなわんわぁ」と笑いながら言ってた。その言葉遣いが妙にツボで、印象に残ってる。お父さんの実家が京都なのだけど、最近は全然行ってないな。おじいちゃんおばあちゃんの「おおきに」とい…

・・・

****

今日の寝る時のBGMは、どこか地方のFM局。ジャズのピアノとサックスの音が心地良い。 個人的にサックスには愛着があるので、サックスの音にはつい反応しちゃう。「僕らの音楽」のオープニングで流れる艶っぽい音色も、山本太郎さん&本上まなみさんの時の「…

異動した元同じ部署の先輩が会社を辞めると決めたそうだ。また1人、辞めちゃうんだね。もうこれで辞める人を見送るのは何回目だろう? けど私も、きっとこのまま最後まで働き続けることは無いだろう。 先の事は分からない。ホテルで働くという事は1つの形な…

G・A・P!

なんで私は髪の毛の短い女の人に惹かれるんだろ?と考えていたら、しばらくしてあぁそうかと合点がいった。 私はショートカットの女性も好きだけど、ロングヘアの女性がTシャツにジーンズ+キャップ、みたいな男っぽい格好してるのも好き。 2つに共通してる…

さらばベンゾウさん

眼科に行ったらやっと!やっと!コンタクトを付けてもいいよとお許しが出た。目に傷が付いた事が初めてでは無かったので前回同様すぐ治るさと思ってたら、案外時間がかかったなぁ…。目はね、やっぱり怖い。大切にしなきゃなぁ…。 そして1週間以上もベンゾウ…

石田 ゆり子にして下さいと言ったことがある

髪の毛を切ったのは何ヶ月前だろう?ここ1年くらいはずっとボブで、前回は前下がりのショートカットにしてもらった。それも今はもう肩につくかつかないかくらい。 私は髪の短い女性が好みで、芸能人だと石田 ゆり子さんをはじめ、1年前くらいのからだ巡り茶…

今日のお昼は昆布うどんと白ご飯

ふと疑問に思ったこと。 どうしていなり寿司に「さん」を付けるのか? 考えてみたらコープ(スーパーね)にも「さん」を付ける。お稲荷さんとか、コープさんとか。 今日は炭水化物を取りまくりまくりすてぃなランチメニューだったけど、うどんの汁と白ご飯は…

ときめいたっていいじゃない

自称ベンゾウさんの私だけど、ときめきは何も異性に対してだけじゃない。女の子にだってときめくし、小さい子供や時にはおばあさんにも。 そんでもって、自分にだってときめくんだと思うし、ときめいていい。というか、自分に対してもキュンとする部分を持ち…

ただ今メガネライフ続行中

電車の窓にうつる自分を見ながら、誰かに似てると思ってた。 うーんうーん思いながら家に着き、鏡を見てふと気付いた。 キテレツ大百科のベンゾウさんだ!!

持参するもの:ときめき

以前上司数人と呑んでいた時、「みなみはどんなタイプが好きなん?」という話になり、「職場でいい人はいないん?」と聞かれた。 …いないですねー うーん職場の人には、(今のところ)ときめかないです… と答えたら「ときめきは必要かぁ〜?」と男性上司が一…

また今日が始まる

色々夢を見た気がするけど覚えてないや。 夢から目覚めていつもの日常が始まる。違和感といえばエスカレーターで右に並んだ瞬間くらいで、あっという間に「いつも」に馴染んでいく。 いつまでも夢心地でいたいけれど、そうもいかなくて。 今日からまた仕事で…

三千人の鱗(うろこ)事件

野音!野音! 懲りもせず日比谷野外音楽堂までライブに来ています。楽しかったーー!!!!この興奮を誰かに伝えたい…!

ふいに訪れるのね、波が。 無性に泣きたくなるのは、何故だろう。

自由

自由になるって事は自分で全部決めるって事だ。 …とは、職場の先輩が小学生の時に先生に言われた言葉らしい。この言葉を聞いて、色々と考えた。

ひーなMステ

秦さんがMステ初出演という事で、今日は8時前からテレビの前にスタンバイ。 出演情報が発表された時には、そろそろかなと予想はしてたけどいざとなると「ひー」となった。なったものの、それ以上に慌てふためいているファンの方々の反応に、それを冷静に見つ…

メガネっこ

コンタクトの端が破けてしまって予備も無かったので、今日はメガネで出勤。会う人会う人に「どしたん?」と言われた。ド近眼なのでレンズの厚みで目が小さく見えるのにメガネの方がいいよと言われて複雑な気持ちになったり、メガネをわざと外して「メガネメ…

ほくほく

秦さんのシングル、買ったーーー!!!昨日は買いに行けなかったので、今日は休憩時間にそそくさと近くのCDショップへ。ほんとーに小さなお店なのにここは秦さんに協力的で、いつもPOP(大きくは無いけど)と秦さんの直筆コメント(を多分コピーしたもの?)…

ご無沙汰してます

わーーー、もう6月だーよー…!早い。1日1日を大切に過ごさなきゃ。 最近の私は、以前の夜更かし生活の結果による苦い経験から、朝型生活にシフトしようと心掛けている。帰宅してからパソコンを付けるとどうしても夜更かししちゃうから、ネットを見るのは好き…