2009-01-01から1年間の記事一覧

今日も今日とて教習所

なるべく行ける時に単位を取っておきたいので、1限目を受けてから仕事へ向かう。思っていたより両立は難しくなさそう(体力的に)。あとは時間の都合と自分の技術面かな。 今のところ1番〜11番の項目まで授業を受けて、6項目も「がんばりましょう」の評価。…

ナウい

ふとしたことを呟く場所がほしいなーと、ハイクかツイッターのどちらかを始めようと思っていたけれど、どちらもそれぞれの特徴が面白いので一旦両方始めてみました。 (Twitter → http://twitter.com/haruo_M) 2つも使いこなせるかな…あわわ。その内どっち…

そして撃沈

運転むずいよー!何でみんなあんなスピード出せるんだよー! 早速初めての技能教習。基本的な操作方法を聞いて、いざ発進。「あわわわ、動いたー」とびくびくしながら、今日はコースをひたすら回りました。 カーブを回るのが難しい…。回りすぎて慌ててハンド…

ピッカピッカの♪

いっちねんせい♪ …てことで、1週間くらい前に教習所デビューしました。 うちの高校では卒業しても免許を取るのは禁止だったし、大学時代はほぼ毎日部活、授業が少なくなってきた4回生の時は就活が長引いてそれどころじゃなかったし、内定もらったらもらった…

今日の休憩は、遅めの16時半。それで他人丼1人前強とうどんを少し食べたら、お腹パンパン!なのに仕事が終わって21時くらいに、いただきもののフィナンシェを食べてしまった…。 夕方に食べた食事でまだ胃がもたれてたくらいなのに、なんだか抑えきれなくて……

さいごに

パソコンが重いために携帯からログインすることがほどんどで、たまにパソコンからログインした時にものすごい大量のスターを一気につけてしまうことがあるのですが、あまり気にしないでください・・・。

恋愛レベルは小学生ですが

そういえばUSJでアトラクションの待ち時間に友達と喋っていた時のこと。 一緒に行った友達には男前の彼氏がいて(美男美女カップル!)、その子は彼氏にめちゃくちゃ愛されてるのに、元彼女と比べたり「私じゃ釣り合わへんかなーとか思ったりする…」と言うの…

11月ラスト

いつの間にか11月も最後の日。はやいー。 1週間くらい前に自分の担当の宴席があって、それがまだまだ私には手に負えないだろうと思うような内容だったのだけど、当日を迎えたら思っていたよりもあっけなく、無事に終わった。 無くなった奥さんのお別れの会を…

気になる音ががたくさん

802でヘビーローテーションになった時から気になっていた「cutman-booche」。大阪城野外音楽堂でのイベントライブを聞いて、やっぱりいいなぁと思ったので今度は彼らの主催イベントへ行ってきます。この間のスガさんの大阪でのライブ、行きたかったけど仕事…

にゃー!

小さい頃から犬と猫なら断然「犬派」だったわたし。ずっとアパートやマンション暮らしでペットが飼えないので、いつかゴールデンレトリバーを飼って赤いバンダナ巻いて、公園でボール投げて「取ってこーい」をするのが夢だったのに、どうしてどうして。最近…

結局のところ

会社の状態は悪いままで色々と思うところはあるけれど、ぐるぐる考えたところで、結局は「やる」か「やらない」か。行動しなくちゃ変わらないんだよなぁ。

ちょっと奮発して買ったMARKS&WEBのタオル。 少し肉厚でふわふわのタオルに顔をうずめるのがしあわせ。

あらら

1ヶ月も日記書いてなかった! 自分の言葉で言いたいことを伝えられるようになる為にも、せめて1週間に2回くらいは書こうと思っていたのに…。 いざ書くとなると身構えてしまって、なかなか進まなかったり。う〜〜む。 とりあえず明日も早いので、髪の毛乾かし…

あいの わ

今日は仕事帰りにダッシュして、ハナレグミライブへ。 チケット取ったのは、まだちゃんと音源を聞く前だった。でも聞いたらきっと好きになるだろうと思っていたから、迷わず購入。結果は、予想以上。大好きになりました。さぁ明日も頑張るぞ!って、特別なこ…

秋フェス

今日は大阪城野外音楽堂にてSOUNDS GREEN 2009に参加。 出演メンバーが私の興味のある人達ばかりで、贅沢な1日。あー、楽しかったー!好きな音楽が増えて嬉しい。

最近、どうも頭がうまく働かない。仕事中もどこかぼんやりしてしまって、気合いを入れなきゃと頭を振ってみてもまたぼんやりしてしまう。この間、ユウコからおばあちゃんが亡くなったからしばらく連絡出来ないとメールが来た時も、私は小さく驚いただけだっ…

連休明けに知った、寝耳に水の出来事。事態は思ったよりも深刻で、この週末に一旦ひとつの答えが出る予定。 事情を知らない人たちの言葉に「違うんだって!」と言いたいけれど、人から人へと伝わる言葉は微妙に意味がねじれてしまうから、本人から直接伝えて…

マリオシスターズ

この間神戸のCA4LAでキャスケットを買いました。本当はハンチングが欲しかったんだけど、帽子初心者なのでハードルが高いかな?と思って。 時々店の前のスペースで帽子職人らしきおじさまが作業をしているのだけど、さすがというかやはりというか、ハンチン…

おやすみなさい

ほどけたスニーカーの靴ひもを結ばずに見つめていたら、ますます心細くなってきた。 そんな時にマンションの駐車場から見える星空に、あぁ秋がやってきたなぁ、いつもの空だ、と慰められた。 家に着いた。ほっとするなぁ。

眠くて眠くてうとうとしていたら、案の定降り過ごした…。早く電車こーい。私が連休でのほほんとしている間に、会社では色々あったようで…。出勤したら浦島太郎状態。全く予想していなかった事態に、みんな不安や不満で悶々としているみたい。 先が見えないト…

三宮で歩いていたら、天パくんに似た後ろ姿を見た。もしかして!と思って一瞬見失いかけたけれど祈るような気持ちでお店に入ったら、やっぱり全然知らない人だった。身長からして別人だって分かっていても、追いかけずにはいられなかったよ。あーあ。

自分を客観的に見るのは難しい。 自分の課題やすべきことを分かっている人は、ちゃんとその視点を持っているんだろうなぁ。

1日セレブ

今日は職場の先輩と三宮で遊んできました。美味しいものやマッサージが好きな先輩なので、一緒に遊ぶと軽く1万円は使うことになるのが少しツラいところ。もちろん、その分きちんといい思いはしているのだけれどね。 しばらくは節約しなきゃな…。

3度目の夏

29日、日本のハワイこと羽合(鳥取県)へ行ってきました。目的はオーガスタキャンプ。 今回が3回目の参加だけれど、すでに私にとっては夏の一大イベント。去年・一昨年の、あの汗だくになりながらもずっと音に浸っていた夏と違って、今回は風に吹かれて、少…

決めた

もう少し、踏ん張る! そうと決めたら、どうしようかと悩んでいた不安な心の振り子が、すぅっと落ち着いた。よし。

辞めるか、辞めないか

魔法陣グルグル(懐かしい)で、ニケとククリが旅立つ時におばばが言っていた 「あたたかい場所を離れて冷たい風にふれよ そこがはじまりじゃ!」 みたいなセリフ(うろ覚え)が、最近ずっと頭をぐるぐるぐるぐる…。

みとれる

なんて綺麗な編み目模様。

将来の夢は

今日は約1年振りに高校の吹奏楽部でのプチ同窓会でした。 いつものメンバーで、美味しい食事と少しうすいお酒と、そして何よりもお腹がよじれるくらいの笑いと。で、かーなり楽しかった! 今日1番の名言は「主婦になりたい〜」でした。うーんいいキャラして…

はじめまして

初デート、でした。いきなり遅刻しました。わたし最低!やっぱり直に会って、隣に座って、目を見て、って作業はとても必要だと思った。メールだけでは分からなかったことがたくさん。初対面だったので何をしていいのかよく分からず、振り回してしまった…。主…

今までずっとメールを交わすだけだった彼と近々会う事になりました。相変わらずメールをする度に複雑な心境だったけれど、実際に会えば少しは印象が変わるのかな。 最近読んだよしもとばななの本で、そうそう!と思った部分が。 人間には必ず言葉だけではな…