2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この前の土曜日、久々に高校の友達と遊んだ。懐かしいなぁ・今日来れなかった友達とも会いたいな、なんて思ってたら、その2日後そして今日と、立て続けにそれぞれ別の友達と再会した!2人とも近くに住んでるわりに全っ然会わなかったのに、すごい偶然。こう…

電車降りてざわつく声に何だろう?と思っていたら、そうだ。今日は神戸まつり! たくさんのテントに出店。綿菓子食べてる女の子に、ソースの香ばしい匂い、射的のパァンという音。 いいなあいいなあ。わくわくする! すぐにでも交じってたこ焼き片手にスーパ…

ひとりごと

朝起きたら声がおかまちゃんで、お母さんに「あんたわざとでしょ」と言われる。電車に乗っててもハナがつーっと出てくるので、人目を避けて角っこに立つ。窓際に立って流れる風景をただただぼーっと見ている。飽きない。やっぱ緑が陽に当たってキラキラして…

風邪引いてまんねん

昨日の昼から急に喉が痛み出して、今日は更にくしゃみと吐き気。吐き気は朝から豚肉のチリソース炒めを大量に食べたから仕方ないとして、夜には少し咳も…。 こんな時期に何で風邪引くねん! とお父さんに言われたけど、私が聞きたいわーい!(髭男爵ふう…) 今…

駅の待合室にて

お化粧してない、素朴な感じの女子高生2人と、男子高校生2人。カップル同士なのかは分からないけど、なんかいいなぁ〜。小学生の頃にこっちに越してきてから、元々人見知りだけど特に男子とは挨拶程度でほとんど喋らなかった。だから今更男友達ってやつに憧…

昨日の波は支えてもらって 明日の波は支えて

自分の弱さを思い知った日。カッカカッカしちゃって、一回り以上年下の小娘にそんな態度取られたのに、自分だって忙しいのに、心配してくれてるなんて。優しい上司じゃないか。 次に出勤した時には、素直に頑張ろうと思う。

レインボーな日

あなたといつか見た風景 なおさら愛しくなるよ そんなライブでした。

負けんなっていってんだ

私は自分に甘い。きっと自分に甘い人は人にも甘いんだ、と思う。そうじゃない人もいるかもしれないけど、きっと私はそうだ。私は優しいんじゃなくて、甘い。 「何かを選ぶという事は何かを捨てるという事」 本で読んだ言葉。本当にそうだと納得。まぁ捨てる…

関西で育って巨人を愛してても〜

それはそれ〜でいい〜♪ 巨/人ファンである私は会社では肩身が少々せまい。夕方になれば「勝ってる?」「うん」という会話が繰り広げられ、「勝ってる?」=「野球の阪/神戦を指す」というのは関西では常識のよう。職場の人に誰が好きなん?と聞かれたので「(…

私は感情でものを考えがち。ある出来事に対して沸いた自分の感情を元に、全てを判断している気がする。感情の無い無機質な人間になりたくは無いけど、何か物事の本質を見逃している気がするよ。

ポーカーフェイスのつもりが

私のラジカセからはYUIのアルバムから「Love is all」が流れてる。この曲好き。声も。でも音楽かかってると文章が書けない!よく、女性の脳は男性と違って「AをしながらBのことを考えられる」って言うけど、私はAの事してたらAしか出来ない。今も音楽聴いて…

Mother's day

日付変わっちゃったけど、今日は母の日なので花をプレゼント。ここの花屋さんのアレンジメントは、どちらかというとパッと明るく鮮やかな色じゃなくて少しくすんだような色合いで、私好み。そういえばフラワーアレンジメントの講師のアシスタントを(かけも…

ニャー

今日は昼休みに近くの公園へ。久々に木々の濃い匂いを嗅いで癒されたー。おばあちゃんが座っていた隣のベンチで一休み。その隣ではちょこんと野良猫が一休み。

リセット

今日は宴会が少なかったので仕事を早く上がれた。そしたら上司が飲みに行こうか?と。私含めて5人で居酒屋へ。終電の時間が迫っていたのでそろそろお開き、という時に、女性の先輩から「今日ははるおちゃんを元気づける会やったのに、そんな風じゃなくなっち…

だーーーーーーーっっっ!!!!!

と、訳もなく叫びたくなるときもあるんよ。…心の中でね。

ランダムにやってくる、訳もなく泣きそうな日。どうしてこんなに寂しいのだろう?全部自分で選んだ結果なのに。

定時で帰った!まだ空が明るい、嬉しい!

今日は1ヶ月にあるか無いかの早番。山に囲まれてるせいか私の住む町は霧がよく出る。外見たら真っ白で景色が見えなくて、なんかラピュタみたく空に浮いてるみたい。

カナケンから帰ってきました。昨日の夜遅くに着いてそのままぐったり…。スピーカーの前の列だったからか、相変わらずライブ後は頭痛に苦しまされる…。 それはともかく、秦基博ライブ「GREEN MIND」、とっても良かったです。良かったとか素晴らしかったとか、…

小さい頃から感想文は苦手です

カナケンに行く前に、REQUESTAGE6の感想。私の感想は幼稚園並です。

はじめの一歩

棚を整理していたら、大学の卒業式でもらった卒業生の名簿やその他諸々出てきた。その中にあった、「先生からの言葉」。 他人(ひと)との出会いは自分との出会い ほんとに最近、人見知りに拍車がかかってる。うーん、挨拶や言葉を交わすことはしているから…

強くなりたい。優しい人でありたい。 強いってどういうことですか?優しさって何ですか? その答えがその人を作るのでしょうか?

乙女への道は長くて厳しい

5月2日。今日も休み。休み→仕事×2→休みで曜日感覚くるいまくり。 久々に三宮へ。目的は4日の神奈川への準備と、ずーーーっと前から目を付けていた靴の購入。昼過ぎてから家を出て(相変わらずの寝坊)、高架下をぶらぶら。お気に入りの靴屋さんへ。目的の靴は…

小さな完成品を目指すな、大きな未完成品であれ

いつからか諦め癖がついてしまった。私の悪いクセの一つだわ。何かに期待してそれが自分の望まない結果だった時、まぁしょうがないよねってすぐに諦めちゃう。その方が傷は浅くてすむ、少なくとも浅く感じる。でもずっとそうやって過ごしてるとだんだん心が…

5月。時間が経つのはあっという間。小さな幸せも悲しみも怒りも見逃さないように、自分の足でしっかり立たなくちゃ。 月が変わって、カレンダーめくる瞬間が好き。