2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近職場の先輩が漫画好きな事を知り、本を貸し借りするようになりました。そんで貸してもらったのがこれ。天使のツラノカワ 1 (YOUNG YOUコミックス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/01/19メディア: コミック クリック: 2回この商品を…

今日の夕食

今日はお母さんが法事のため泊まりがけで北海道へ行っているので、自分と妹の分の夕食を作りました。台所に立つの久々すぎる…。 簡単に出来るのがいいなと思って、家にある料理本を見ながらメインのおかずは「豚玉炒め」にしよう!と決定。いつも思うのだけ…

僕はここにいる

ふとした疑問。この間、後輩(女子)が彼氏に頼まれた物を買うと言うので、少しの時間付き合った。 途中で商品が分からないからと言ってその子は彼氏に電話を掛けたのね。ここまでは何とも思わないんだけど、ずっと電話しながら品物を探し続けていて、その内…

人生の旅をゆく (幻冬舎文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (37件) を見るよしもとばななさんの本は元々好きだったけど、エッセイを読み始めたのは最近のこと…

青い蝶

やっぱり好きな色を選んじゃう。 ちょうちょモチーフが可愛い!と思って買ったんだけど、実際つけてみると蝶というより、虫…?まあいいや! それにしても自分の肌と髪の毛のボロボロ具合にがっかりです。お手入れ、頑張ろう。

覚えられない

ある日の会話。私「あれどこでしたっけ?油さすやつ…クレ551!」 Nさん「それは蓬莱やろ!」 私「……!(ハッ)」 後日。 私「あれどこでしたっけ?油さすやつ…マッハGOGO!みたいな名前のやつ」 Nさん「全然ちゃうわ!」 …ごめんよ、クレ556。

やさしさに包まれて

最近、4年間くらい使い続けた携帯を新しくしました。色はツヤのあるブラウン、前のはかすかに玉虫色に光る水色で、どちらもお気に入り。ただまだ使い慣れなくて、「下」のボタンと間違って「クリア」ボタンを連打したりと、イラっとさせられる事もしばしば。…

夏だ!フェスだ!

■秦 基博 New Single&武道館LIVE DVD 発売決定!!【NEW】<New Single> 2009ABC夏の高校野球統一テーマ曲 2009年8月12日発売 ☆カップリングにはSPACE SHOWER TV 20th Anniversary Songとして書き下ろした名バラード「サークルズ」と 弾き語りツアー「GREEN …

6月

昨日から6月ですね。はーあっちゅう間! 同僚のMさんに「あっとゆー間に30になるで!」と言われた。そうなんだろな。でもよく女優さんとか「30歳になってから良い意味で力が抜けた」とか「30代になってからの方が楽しい」とか言うしなー。それはきっと20代を…

らぶ&ぴーす?

寒い…なんなのこの寒さ。いつでも人に優しくいたいけれど、難しいね。