乙女への道は長くて厳しい

5月2日。今日も休み。休み→仕事×2→休みで曜日感覚くるいまくり。
久々に三宮へ。目的は4日の神奈川への準備と、ずーーーっと前から目を付けていた靴の購入。昼過ぎてから家を出て(相変わらずの寝坊)、高架下をぶらぶら。お気に入りの靴屋さんへ。目的の靴は残り1足でギリギリセーフ!値段は張るけどかわいすぎる。エナメルにピンクグレーの色がお気に入りvv大切に履こう。かなりの満足感で店を出たら、ずっとそこにいたのか佐川急便のお兄ちゃんがニコニコしてて、何故か笑顔でうんうんと頷いていた。そんなにニヤニヤしてたんかな、私…。
その後はパン屋でチーズドッグとツナ&トマトのフレンチトースト?を遅めの昼食として食べる……って時計見たら17時だった!豆乳黒ごまバナナジュースを飲んで、幸せ。
最後は新神戸。金曜日&明日から連休なだけあって、駅の待合場所はかなり賑わっていた。観音屋のチーズケーキに後ろ髪を引かれたけど我慢我慢。


はてな女子さんの日記を読んでいると「LASHのみつばちマーチ」という石鹸が人気らしい。で、ラッシュてどこにあるんかしらと思ってたら、国際会館にあったよ。しかも行ったことあったよ。はてな女子さんの乙女っぷりに影響されて店をのぞいたら、泡風呂の実演をやってた。店員さんのテンションの高さに驚き、いらっしゃいませ〜☆が柳原可南子(漢字違うかも)みたい…!と思いながらみつばちマーチを少しだけ購入。家に帰ってウキウキ☆で使った。…甘〜〜〜い!や、分かってたけど予想以上に甘いよ…!この匂い、何かのお菓子と似てると思うんだけど、何か分からない…気になる。暑い時期には、この香りは少し重いかなぁ…?元々、そんなに鼻はきく方じゃないのに香水とか香りのキツいものは苦手で、LASHもお店の匂いに酔ってしまいそうだった。とはいえ、石鹸泡立てて洗ってる時はテンション上がる。
お風呂上がって、まだまだ甘い香りは継続中。なんていうか……………アリが寄ってきそう。
とか思ってるから、乙女にはまだ程遠いのね。