ほしいもの・気になるもの

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]

去年、初めて行ったミスチルのライブ。
DVD化されないのかなぁと思っていたけど、やっぱり出た!嬉しいー♪

『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007

『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007

斉藤和義さんが気になる。
一時期、斉藤和義さんと佐藤竹善さんがごっちゃになっていた時があった。どちらも「ギターの人」として認識してたのだけど、2人は別人だ、全然違ったよ。
名前はずっと知ってはいたけど曲を聞いたことが無い…と思っていたら、ポンキッキーズの「歩いて帰ろう」を歌ってたんや!と気付いて、めっちゃテンションが上がった。ポンキッキー懐かしいよ〜。ジャカジャカジャンケンとか、小さい時よく見てたなー。
そういえば、なぜ「さいとうかずよし」なのに「せっちゃん」と呼ばれているのか…?疑問。

ブルーズ(期間限定生産盤)(DVD付)

ブルーズ(期間限定生産盤)(DVD付)

阿部芙蓉美さん。秦さんのPVをケーブルテレビで見てたら、途中 彼女の「青春と路地」が流れて、それからずっと気になる人。