父と飲む

今日はお母さんのパートが夜のシフトだったので、お父さんを半ば無理やり、今度のプチ同窓会の会場である居酒屋へ(自分の下見の為に)連れて行った。妹は塾の為、2人だけで。
料理はなかなか美味しかった!ただメニューがおっさんぽくて、私は昔から酒のつまみみたいな料理が好きだから問題ナッシンだけど、若い女性達が喜ぶかどうか…はて。
お父さんと2人で飲むのは初めて。…といっても私は烏龍茶やけど。お互いの仕事の話、お父さんの若い頃の話、色々話した。若い頃はパーマのロン毛、今では「腹立つのりー!」「しばくぞ!」が口癖のお父さんも、昔は無口で人見知りだったらしい……あまり想像出来なくて、ちょっと驚いた。こうやって話を出来ることが嬉しい。今度はお父さん行きつけの寿司屋に連れてってくれるって!やった!
なんだか照れくさくて少しくすぐったいような、そんな夜だった。