10月8日

あらら全然日記書いてないや…。


ずっとずっと自分の部屋の大掃除(いらない雑誌・服などなどをごっそり捨てる)をしたくて、いざしようと取り掛かると、一旦物を出した時に片付ける前より汚くなってしまってウンザリ…を、もう何ヶ月も繰り返しています。そこを切り抜けたらいいんだろうけど、いつも挫折してしまう…。で、部屋が雑然としてるとその他の事もやる気が起こらずに放置状態。私ってば片付けられない女の代表だわ、ほんと…。
寝室が片付いてないと眠りも浅い、って風水か何かの本に書いてあったけど、そのせいか最近早寝しても通勤電車の中で寝ちゃうし。


日記書いてない間もちょこちょこと出来事は起こり。
この間の職場の送別会では、遅れて行って席に着いたらいきなり「じゃあ乾杯の挨拶をみなみさんに!」と指名されました。あわあわと短い挨拶をして「声が小さい!」と言われたり、それに反論しようと言いかけたものの何も思い浮かばず相手にガクッとコケられたり、沈黙の後乾杯と言ったらルパンのように見事に「かんぱはぁはぁーい」と声が裏返ったりで、もう散々でした。ウケたようなので結果オーライだけど、私より年下のバイトの子も沢山いたのでさすがに恥ずかしいし情けない…。アドリブのきく子になりたいです。


そうこうしている内に毎日はあっという間に過ぎ、秦さんの新譜が発売に!早速7日の昼休憩中にフラゲッチュしてきたもんねーv …まだ聞いてないけど。
今日は家に着くの遅いし、聞けるのは明日か明後日か…かな。
なんかもう毎日心が挫けそうだけど、18日のウツボ公園でのライブを胸に乗り越えようと思います。