レギュラー満タンで!

毎日が過ぎるのがあっという間で、記憶と感情を飲み込むのに時間がかかる。
私が立ち止っている間にもう向こう側まで行っちゃうんだもんなぁ。まいったね。
テレビや本で見かける私の尊敬する人たちは、みんな共通して、一つの目標を越えたと思ったらもう次を見据えてる。眩しすぎるな。


ずっと、ロングヘアにゆるいパーマのふんわりした髪型に憧れがあって伸ばしていたのだけど、私の性格では手入れが難しいとやっと悟り、傷んでパサパサになってしまった髪を20センチ近く切りました。当分伸ばす予定はなし!ショートカットにしようかとも思ったけど、まだ勇気がなくて結局ボブ。洗うのも乾かすのも短時間でラクチン♪
翌日会社に行ったら、お偉いさんに「赤ちゃんみたいだねぇ。」と言われた。「ほっぺたのあたりがふっくらして。」…それは褒め言葉じゃありません。「赤ちゃんから小学4年生くらいってさ、ほっぺたがふっくらして可愛いじゃない。」と、フォローなのかそうじゃないのか分からないお言葉も頂きましたよ。しょ、小学4年生…!けど何人かから「可愛いやん!」という言葉を頂いたので、こんな時じゃないと言ってもらえないから、ありがたくもらっておきました。


最近のモヤモヤした気分を晴らすべく、美容院の後に紅茶を買ってきた。少し値段が張るけど、良い香りをかぐと癒される。あと、いつの間にか出ていた「リアルクローズ」の新刊も買ってきた。これを読むと仕事に対するモチベーションが急上昇する!よし、パワー回復してきた。

Real Clothes 9 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 9 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 10 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 10 (クイーンズコミックス)