最近眠りにつくのが4時とか5時だったけど、昨日は久々1時前にはお布団に入った。やっぱり早寝早起きは気持ちがよい!
朝起きて時間を確かめる為に携帯を見たらメールと着信が。たまに夜中に知らない番号とか非通知から掛かってくるから今回もまたそれか、と思って見たら、懐かしい名前が。学生時代に好きだった人…仮に天パくんとしよう…からだった。普段だったらその時間は起きてるけど、フツウの人は寝てる時間よ深夜のおやつの時間は?けど寝てて良かったような、やっぱり電話出たかったような…分からん。その後メール見たら彼からで、またみんなで集まろうという内容だった。
なんか、事ある毎に思い出しちゃうんだよ、比べちゃうんだよ。職場で男性陣を見ててふとした瞬間に「天パくんやったらこうやな」って無意識に思っちゃうんだよ!はらたつのり*1
想いが彼と繋がることは無かったけど、恋に恋していた高校生のわたしではなく、大学生のわたしは初めて本気だった。好きだったなぁー・・・。
あー長々と書いてしまった。メールの受信欄に並ぶ名前を見てはキュンとする自分に呆れる。そして、ちくしょう悔しい!
私は過去で止まってる。


せっかく早く起きたんだから、ご飯食べて片付けて、今日も仕事へ行こう。

*1:私のお父さんの口癖は「腹立つのりー!」