性格バトン

わーわー!いつも日記を読ませていただいているゆにこさん(とお読みして良いのですよね?)(id:yuni-co)からバトンをいただきました。ありがとうございます!!!遅くなってしまってすみません…。


◆何型
A型。AかOでしょと言われる。実際に、A型とO型の親から生まれたのでAO型です。
◆長所は
うーんうーんまじめなとこ、かなぁ…。あとはなるべく人や物事をいろんな角度から見ようと努めてはいます。これって長所なのかな…!
◆短所は
消極的なとこ。人見知りでなかなか自信が持てないとこ。
◆泣き虫
大人になってから特に。悲しかったり怒りがピークに達すると泣きそうになるけど、優しい言葉をかけられても泣きそうになる。
なんかもーあまりにも泣き虫なので、「涙が出る時はなんかしら心が動いているんだ!」と思って、人前以外では素直に泣いてもいいかなと思うようになりました。
◆すぐ怒る
これも社会人になってから短気になったなぁと思います。昔はイライラしていると「はるちゃんが怒るなんて珍しい!」と言われていたのに。でもイライラしていてもあまり周りは気付いていない様子。
◆めんどくさがり
かーなーりー…。これでだいぶ苦労してます…。ゆにこさんを見習って事前準備を習慣にしようと思います。
◆気分屋
そうです。ちょっとした事で落ち込みもするけど、赤ちゃんが笑ってるの見たり、オリオン座がきれいに見えたりするだけで元気になったりもする。
◆八つ当たりする
したくないけどしちゃうことも。って誰もしたいと思ってしないよね。これは甘えだなぁ。
◆怒鳴る
そういえばここ何年かは全然怒鳴ってない。この質問で気が付いた。
◆命令する
命令はしないなぁ。けど年の離れた妹には、赤ちゃんの時から成長するのを見ててすっかり母親の心境なので、「早く寝なよ?」とか「ご飯食べてる時にそんな恰好して行儀悪いよ」とかつい注意しちゃう。今の歳では特にうっとうしいだろうなと思う。ごめん。
◆物に当たる
たぶん大学入ったくらいから無いです。
◆優しい
って言われることもあるけど、特別そうでもないと思う。
◆毎日笑顔
笑顔でいたいとは思うけど、どうかなぁ。人と挨拶する時には微笑んでいるけど、「毎日笑顔」って言われると違う気もする。
◆遠慮なく何でもいう 
遠慮しまくりまくりすてぃ。けど言う時は言っちゃう。
◆わがまま
自分で「わがままやなぁ」と思うことは何度もあります。
◆おとなしい
子供の時から「おとなしいね」って言われてます。自分でもおとなしいと思う。
◆無愛想
そんなことないです。どちらかというといい方なのかなぁ。けどそこから一歩先が踏み出せない。
◆どちらかと言うと姫?悪魔?
ど、どっちもキャラじゃありません…!
◆ズバリ性格良い?悪い?
よろしくは無いです。
◆自分で思う性格
ぼーっとしてる。マイペース。人見知り。
◆人に言われること
おとなしい。落ち着いてる。真面目。おっとりしてる。いつも寝たそう。どんくさい。ドジでのろまなカメ(……)。ゲラゲラ笑わせるタイプじゃないけど、じわじわと面白い。←?
◆男女関係なく友達の理想
お互いに信頼関係があって、良いとこも悪いとこも知ってて、尊敬もしてる。バカなことやって笑いあえる。
◆好きな異性の理想
うう〜ん、分け隔てなく優しい人。何かひとつ大切なことを持ってる。人を叱れるひと。
◆最近言われて嬉しかったこと
「・・・・、はるちゃんは大切な友達やし、・・・・・・・・」
◆バトンの送り主の顔は見たことある?
今回初めてコメントさせていただいたくらいなので、当然お会いしたことはありません…!ドキドキ。
◆送り主の印象は
日記を読んで、(勝手に)励まされています。恋人さんとの生活や、特に2008年2月15日の日記の考え方が好きです。
◆次に回す人
えっ・・・!せっかくなので出来ればつなぎたいのですが、アンカーを走ります。所詮小心者・・・。


でもでも、バトンは嬉しかったです。ありがとうございました♪