Mother's day

日付変わっちゃったけど、今日は母の日なので花をプレゼント。ここの花屋さんのアレンジメントは、どちらかというとパッと明るく鮮やかな色じゃなくて少しくすんだような色合いで、私好み。そういえばフラワーアレンジメントの講師のアシスタントを(かけもち?で)している職場の人が、アレンジメントにはフランス式やなんちゃら式があるって言ってたなぁ。興味深い話だったのに思い出せない、や。
・・・・で、調べたらやっぱりフランス、オランダ、イギリスなどなど、いろんなスタイルがあるらしい。ここの花屋さんはフランススタイルだね、とその人が言ってた。言われてみれば、そんな気が・・・!(ほんまかいな)