ポーカーフェイスのつもりが

私のラジカセからはYUIのアルバムから「Love is all」が流れてる。この曲好き。声も。でも音楽かかってると文章が書けない!よく、女性の脳は男性と違って「AをしながらBのことを考えられる」って言うけど、私はAの事してたらAしか出来ない。今も音楽聴いてたら手が止まるし、手を動かすと耳がお留守になるわ。


今日の、職場の人との会話。
A「みなみさんがイライラしてるとこいっぺん見てみたいわ」
B「いや、みなみは結構顔に出ますよ」
私「えっ・・・・・・!!」
A「そう?」
B「顔に出るというか、返事の仕方が変わるんですよ」
私「・・・・・。反省します・・・」
A「見たことないわー」
という事で、人によって「怒ってるとこ見たことない」と「態度に出てる」と意見が分かれた。Bさんは私の目の前の席だから余計なのかなぁ。にしても態度に出てるとは…ショック。社会人になってから感情のコントロールが微妙に効かなくなってきて困る。イライラして仕事しても自分にも周りにも良い事なんてないんだから、気を付けなくちゃ。そういうとこは気を使ってるつもりだったのになぁ。所詮は「つもり」だったのかしら。 反省だけなら猿にもできる!繰り返さないようにしなきゃ。