・・・

****






時々、なんでWeb上に日記なんて書いてんのかなーなんて思っちゃう。
初めはただただ気軽な気持ちで、自分の好きな音楽やその他の好きなもの、自分の思ってることをつれつれと書いているだけで、深く考えたりしてなかった。単に周りに自分の好きな音楽について喋れる人がいなかったから、それを記したかった。
けど、最近はなんだか本音を隠して隠して、ウソをついてはいないけど、どこかホントではない気がして、少し居心地が悪い。
居心地の悪さは、。
嫌われたくない?呆れられたくない?好かれたい?好かれたい。
所詮顔も名前も知らない人だらけのインターネット上。自分の本音ぶちまけて嫌われたって引かれたって明日顔を合わせる訳ではないのに、そうも割り切れなくって。
カッコつけて文章書いてみても、あとからじわじわ広がってくる気持ち悪さ。無意識の内に誰かの真似して書いてるような、自分に対する嫌悪感。
じゃあ書くの止めとけば?って言われたら、それも躊躇してしまう。「私を知って!」みたいな?裏方希望なくせに実は目立ちたい願望があるのは、認める。
文才もないし面白いことも書けないし、じゃあとりあえず書いとくか、ってのもなんか違う。とはいえそこまで深く考えなくても、とも思ったり。どっちなんだ。
知ってほしいなら本音でぶつかれって思うけど、やっぱ嫌われるのは怖いよ。好かれたい。一番の本音は、これ、かぁ・・・。あー。
ほんと私は思春期か?って思うくらい、自分でみっともない。こうやってくよくよしちゃって自分が嫌だなんて思いながらも、自分の事が好きなんだ。けど、それが私だ。ちっちゃいちっちゃい。でもちっちゃい自分を受け入れなきゃ、そこから目を背けたってきっと堂堂巡り。
今も書きながらビクビクしてる。これを読んで誰かが離れていっても、きっとしょうがない。後からなんでこんな事書いてんだ!って思うんだろうか。思うかもしれないけど、書いた以上はもう取り繕わないよ。声に出した言葉を消せないように、ここに書いた言葉も残しておく。