夏だけど雪だるま

今日はお休み。お昼は家族全員そろって回転寿司へ♪回転寿司って、なかなか「コレだ!」ってのが出て来なくって、さぁもうそろそろ出ましょかって時に限って「ええ、こんなネタあった!?」って、惜しいことした気分になるのはどうしてだろう…。その後一旦家の前まで戻ったにもかかわらず、お父さんのアイス食べたいの一言から「サーティーワンに行こうよ〜行こうよ〜」と暗示を掛けまくって再び車へ乗り込む。お店ではおじちゃんから「雪だるまあるよ!」と勧められたのもあって、チョコミントとクッキークリームの雪だるま(ダブルの上に乗ってるアイスがキッズサイズのもの。雪だるまみたいな形!)を食べた。ああ〜おいしい。溶ける溶ける!って言いながら、ちょっとテンションも上がって、何か少し自分に酔ってるような、そんな感じが夏だなぁと思った。