夏はこれからだ!

DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)

DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)

ギャルソン

ギャルソン

去年のオーガスタキャンプで、ひそかにCOIL*1が気になっていた私(オーキャンで歌ってた歌で、すごーく「これ好き!」って思った曲があったんだけどタイトルが思い出せない…)。CD借りようと思っても、いかんせん、身近なツタヤは小さくて置いてないし…で1年経ってしまっていた。今年はCOIL10周年で皆で去年のスガさんみたくCOILトリビュートするっていうし、「福耳とCOILのCDを一緒に買うと特典つくよ!」っていうのにちょいと迷いながらも同時に購入したのだけど。
COIL、いい!先に同時購入特典のCDを聴いて、その中でCOILの曲が流れるのだけど1曲目のギターの音からやられてしまいました。これは他のアルバムも買ってしまいそう…!ギャルソンの中に収録されている「夏はこれからだ!」も、小耳*2Ver.とはまた違って、特に1番Aメロの歌詞とサダさんの声がマッチして、秦さんが歌うのとはまた違った味があります。
福耳の「DANCE BABY DANCE」と「夏はこれからだ!」は言わずもがな。格好良い!!そして後者は爽やかで、個人的に秦さん→スキマ大橋さん→元ちとせさんのこぶしの入った歌声→マイクロンのラップという、一見ミスマッチな流れが好き。昨日の僕らの音楽に出て歌ってたけど、どちらもオーキャン当日は盛り上がりそう!しばらくはオーガスタアーティストでヘビーローテーションかなぁー^^

*1:http://www.office-augusta.com/coil/

*2:オーガスタアーティストの元ちとせさん以降にデビューしたアーティストを指す。ちなみに親耳は杏子、山崎まさよしスガシカオの元祖福耳。