幹事はつらいよ

高校の部活のプチ同窓会の幹事を、私がすることになった。…正確には他の子が適役でしょう!と決まったのだけれど、その子はその時不在で、さすがに本人に何も確認せずに幹事してもらうなんて事、私には出来ない…!なので私がすることにした。
いざ幹事をするとなると、お店はどこがいいとか、予算はどうしようとか、悩みまくり迷いまくり。で、もう1週間を切ろうとしてる。最初はいつもの集まる少人数でするはずが、○○ちゃんも来たいってーという連絡が入って予想GAY(ソフトバンク)だわ。今回のは本格的な同窓会の前の「みんなで相談する会」にしようと思っていたのに!(と言っても全員で11人だけど…。)
けどせっかくするからにはみんなが満足するものにしたいしね。その分迷う。
今まで宴会の予約で物凄く細かい幹事さんとかいて、正直「そこまで気にする?」なんて思うこともあったけど、今は気持ちがよーく分かるよ。
当日は満足のいくプチ同窓会にしたる!