オーガスタキャンプに一緒に行こうと約束してた友達が、まさかまさかのキャンセル。仕事で来れなくなっちゃって、ピンチ!…あー、一緒に行きたかったなぁー…。
他の子にあたってみたけど、用事でバツ。1日中野外ってのも、誘うのにためらう。去年は1人で西武ドームまで行ったけど、今年は野外だし…どうしたもんか……。
…と気持ちが小さくなったところで、オーガスタスタッフブログを読んだ。そこにはスタッフさんの愛情に溢れた感謝の言葉たち。ネタバレは見てないから先日のオーキャンの様子は詳しく分からないけど、10周年であるCOILのヨースケさんが体調不良でステージに立てないというアクシデントを、全員でサポートして見事大成功したらしい。
去年私がオーガスタキャンプに初参加した時、こんなに気持ちがあったかくなるライブがあるんだって、一気にオーガスタキャンプのファンになった。自分の友達全員連れてって、こんなに素敵な空間があるんだよって一緒に味わいたかった。
スタッフブログ読んでたらそういう去年の気持ちを思い出して、わくわくしてきて。
友達と一緒に行けるならそれが一番だけど、たとえ1人でも、行くぞ…!