好きなんだからしょーがない

久々にパソコン開いたからって書きすぎ。

最近、山崎まさよし熱が更に上がってきている。ツアー中だから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。私が好きになったワカカリシコロのスレンダーなまさやんは、今やお酒の飲み過ぎなのかどんどんおっさん化していってるけど(ひどい)正直37歳にしたら老けてるなーって思うけど(ひどい)、ギター持たしたら最高に男前なんだから!
おそらくきっかけは今やってる全国ツアー中に、まさやんが体調を崩して広島が公演中止になってしまったこと。今までそんなことなかったから余計に心配になって、その後の直筆メッセージを読んだら更に心配になってしまった。だからお酒飲み過ぎなんだよ!煙草も少しは控えようよ!なんて思ったところで、余計なお世話なのは分かってるんだけどさ。けど今回の事で、自分で「どんだけまさよし大好きなんだよ!」ってことが分かってしまった。まー高校生の時の口癖が(まさやんが歌ってるテレビを見ながら)「ケッコンしたい!」だったからね、あは。や、今でも出来るもんならしたいけど。……。ファンの皆さんもこぞって心配していて、愛されてるなーと思った。どうかおじいちゃんになってもギター持って歌っていて下さい。おばあちゃんになっても聞きに行くから。私のひそかな夢。

ああ、先日の清志朗さんの訃報にしろ、元同じ事務所の野弧禅の解散にしろ、何で今回のツアーはまさやんにとって辛いことばかりが起こるんだろうな。これ以上何も起こらずに、ラストの神戸まで笑顔で終われますように!

なんかさ、最近「行ける時には行っとこう!」ってよく思う。好きな気持ちには忠実になります。お金の心配はあるけど…、思い出はプライスレスだから!