やさしさに包まれて

最近、4年間くらい使い続けた携帯を新しくしました。色はツヤのあるブラウン、前のはかすかに玉虫色に光る水色で、どちらもお気に入り。ただまだ使い慣れなくて、「下」のボタンと間違って「クリア」ボタンを連打したりと、イラっとさせられる事もしばしば。慣れるまでの辛抱だ!


今日は出勤したとたん何故かイライラスイッチが入ってしまい、上司のしょーもない冗談に引きつった笑顔しか返せなかった。
しばらく静かにイラついていたのだけど(迷惑…)、周りはそんな事お構いなしに変わらない態度で接してくれるので、だんだん自分が腹を立てていることがバカバカしくなって、結局最後にはまるで降参したみたいにいつも通りな私になってしまうのでした。