今日は仕事で落ち込むことがあり…。
結果的に私の指摘が正しかったのだけど、担当者がこれでいいと言うので、納得いかないながらもその通りに明細を出した。そしたら上司から担当者に突っ込みが入って、やっぱり担当者の勘違いだってことが分かった。
慌てて担当者がお客さんに連絡して事なきを得たけど、私のココロはもやもや。

正直その担当者さん(といってもその部署の責任者)はかなりいい加減で、うんざりしている。部下のミスにはみんなの前で大声で叱るわりに、自分のミスは笑ってゴメンゴメンの一言。他部署の私でさえ不満は溜まりにたまって、もっと最初に私が詳しく突っ込むべきだったのに、嫌になって指示に従ってしまった。
けどそんな私の不満なんて、お客さんに迷惑を掛けることに比べたら何て小さい。自分の器の小ささに、情けなくなってしまった…。
さらにここに書きながら、情けなさが倍増…。あー。
明日からは切り替えていこう。自分が正しいと思うなら、曲げちゃいけない。もっと強くならなきゃ。