ため息の火曜日

最近の私は、友達が紹介してくれた男の子とメールばかりしている。
元々あんまりメールをしない私の受信ボックスに、その子の名前ばかりが並んでいて、それを見る度に複雑な気分になる。
なかなかに積極的というかなんというか、朝起きればおはようとメールが届くし、夜には今帰ったよとメールが届く。何でそんなにメールを送れるのか、その心理を不思議に思う。
まだ会った事がないので、顔も知らないし性格もよく分からない、好きでも嫌いでもない、そんな人とぎこちなく交わす言葉は、時々ひどく空しい気持ちを連れてくる。
そういえば別の友達が何年か前に、同じように男友達を紹介してくれてメールをした事があったなぁ。その時も、何で好きでもない人とこうやって仲良さげにメールなんてしてるんだろうって、空しくなったんだった。
じゃあ最初っから紹介なんてしてもらうなよって話よね。
メールで絵文字をやけに使ったり、最初っから馴れ馴れしい(気さくとは違う)男の人には苦手意識があるので、それも原因かもしれないけど。

そうして思い出すのはくせっ毛のあの子ばかり。最近はあんまり思い出さなくなったのになぁ…。いい加減しつこいよ、わたし。久々に一昨日の夜は、その子を思い出して泣いてしまった。これが一番の理由なんかなぁ…。

うーん、最近落ちモードだわ。