そして撃沈

運転むずいよー!何でみんなあんなスピード出せるんだよー!
早速初めての技能教習。基本的な操作方法を聞いて、いざ発進。「あわわわ、動いたー」とびくびくしながら、今日はコースをひたすら回りました。
カーブを回るのが難しい…。回りすぎて慌ててハンドル切り替えしたり、回したハンドルを「あれ?どうやって戻したらいいんやっけ?」と混乱したり、調子に乗ってアクセル踏んだらスピード出過ぎて焦ったりしながら今日は終了。2時間2コマ分ハンコをもらいました。…のはいいんだけど、授業受けた分だけどんどん内容は進んじゃって、途中出来ないところが出てきても次へ進んでしまうらしい…。え?それって大丈夫なの?と不安になる。今日だって運転速度ほぼ0キロやったのに!?えぇ!?
技能教習のあとの学科教習まで時間が空いたので、晩ご飯をコンビニに買いに行く途中、「あかん…めっちゃ難しい…。」とうわ言のようにぶつぶつ繰り返す。ふとコンビニの駐車場をみると、停まっているワゴンの運転席によぼよぼのおばあちゃんが!すごい…みんなすごいよ…!尊敬するよ…!
教習所の2階のフリースペースでコンビニおにぎりを食べながら他の教習生がコースを運転するのを眺めていたら、私と同じようにカーブで回り過ぎてしまう車が。ちょっと親近感。最初からスムーズに運転できる人なんてきっと稀なのだ。くよくよせずに次!目標は、自分の誕生日にまでに取りたい、なぁ〜。(ちょっと弱気…)


ちなみに教習所でのラブ☆ロマンス的なものは、生まれなさそう。や、新しい環境でちょこっと期待したりなんかしちゃったりなんて……しましたけど何か?笑