人には「話聞くくらいなら出来るし、何でも言ってな。」なんて言うくせに、実際自分が逆の立場になったらなんにも言えない。

去年の新入社員のある子は配属された店舗で、朝の6時から夜の10時まで働いている。なんて無茶なシフト!とハタから見ている別部署の私は思うけれど、その子から話を聞いた先輩曰わく文句ひとつ言わなかったらしい。
強いなぁ。

私のは強いのでもなんでもなく、言うことによって相手に負担をかけてしまう、でも私の中だけに留めておくのは限界、でも…という葛藤と優柔不断さ、そして相手に心を開けない弱さ。
そして結局半泣き状態で、中途半端に心配をかけてしまった。
新入社員のあの子も、もしかしたら葛藤しているのかな。どうなんやろう。


もっと強い人になりたい。