12月に入ってからというもの、師走という文字通りあわただしい毎日。
前回の日記が9月というのにびっくらこいた!


変化がないように見える毎日でも色々と変化はしていて、まぁ色々あったのだけど今は書かない(夜遅いから)。

今日はミーティングだった。
湯船につかりながら、最近は仕事のことばかり考えてる。
自分の準備不足だったせいで、肝心なことを伝えられなくって、思い出していたら悔しくて涙が出た。
どうしてこんなにも自分の想いを伝えるのは難しいんだろうなぁ。壁にぶち当たる度悔しくなる。そもそも自分の本当の想いすら、言葉にするのは難しい。

相手を責めて負かすための言葉じゃなくて、大切な人を守るための言葉を身につけたい。