I want to fly well

久しぶりにパソコン開きました。私のパソコンはセキュリティが重くてめちゃくちゃ動きが遅い、のと、部屋が北向きで寒いので、最近では滅多にパソコンを開かなくなってしまったよ。
今年ももう12月。放置し気味だったこのブログだけど、過去の記事を読むとその時の感情や出来事が浮かんでくるので、やっぱりぼちぼちマイペースに書いていこうと思います。
なんだかな、書きたいことや伝えたいこと・聞いてもらいことは沢山あるのに、上手く表現出来ないなぁ。日々の記録、だけど私以外の人も読める、ってなるとどうしても言葉を選んだりカッコつけたり、こんなん書いてもなぁとか、色々考えちゃう。昔から「表現する」ことに関しては超が付くくらい苦手だもんな。そもそも私自身が私のこと分んないし。
とかなんとかぐちゃぐちゃ書いてるけど、苦手だからこそもっと経験積まなきゃなぁ。「飛び方を知るためには…」「空に出なくちゃいけない」って、YUIちゃんも歌ってるしね!ほんと、失敗や成功を繰り返して試行錯誤すること、そうやって経験して得たものって強いと思う。なので、手探り状態だけどまた書いていこうと思います。


そうそう、最近気付いたけど、私ってば自分で思ってる以上にカッコつけのようです。焦ってたりマイナスな状況に置かれてたりするのを人に悟られるのが、そうとう!!!恥ずかしいらしい。つまり変なプライドが高い?仕事がたまってきて内心テンパってる時もそう、自分のミスで終電逃した時*1もそう、「別に全然何ともないですけど何か?」みたいな顔しちゃう。そういうの、あまり良くないなぁって思う。もっとジタバタもがいて殻破って素直になった方が、自分にとっていいんじゃないかなぁ。

*1:電車を乗り換える時に反対側のホームを向きながらイヤホンで音楽聴いていたので、いつの間にか電車が到着して発車した事に気付かなかった…。