11月ラスト

いつの間にか11月も最後の日。はやいー。
1週間くらい前に自分の担当の宴席があって、それがまだまだ私には手に負えないだろうと思うような内容だったのだけど、当日を迎えたら思っていたよりもあっけなく、無事に終わった。
無くなった奥さんのお別れの会をしたいというご家族のお手伝いをしました。今までも同じような内容の宴席を担当した事はあったけど、ここまで規模の大きいものは初めてで、それだけに関わる部署も多かった。当日も不安で、普段は事務所にいるけど、その日は会場内にずっとついていた。そしたら1つの宴席にどれだけ多くの人が関わっているのか改めて実感して、周りへの接する態度や仕事に対する姿勢とか、色々と反省点が見えてきた。まだまだ自分は甘いなぁと思わされることばかりだった。正直担当を変わってほしいと何度も思ったけど、やっぱり自分で担当しますと言ってよかったなぁ。
そうして終わったーとほっとしたせいなのか、翌日見事に風邪をひいて、なかなか治りません。ずっと鼻がズルズル。うーはやくスッキリしたい!
そんな状態なのに先日USJに行ってきました。調子に乗ってドリーム・ザ・ライドに7回乗ったら、最後には気分が悪くなった。当り前か!あれを作った人は何故ジェットコースターにBGMをつけたんだろう…と思っていたけど、夕方、最後に選んだ山下達郎のクリスマス・イブは夜景にマッチしていて良かった。上昇してゆくジェットコースターに乗りながら耳元から聞こえてくる「きっと君は来ない〜♪」、ギャー!!とひとしきり叫んだあとに「サイレンナイ〜♪」。合わなさそうだけどすごくイイ!テンション上がります。
相変わらずスパイダーマンは格好良くて、アトラクションが終わった後は女2人で目がハートマーク。全然詳しくないセサミストリートなのに、エルモのグッズを見ては「かわいー!かわいー!!」とはしゃいで、最後のパレードも偶然ひとの少ない穴場でじっくり見れて、大充実の1日でした。
うーん、相変わらずぐだぐだな日記…。


最後に

エルモの詰め合わせ。